スポンサーサイト


雑記を書いてみる。ゲーム実況全般についてと新作についてとか。

そういえばブログって、元々は日記的に綴ったりする場所ですよね。たぶん。
動画の更新状況しか書いてこなかったので
ちょっと雑記でも・・・

本日はちょうちょさんという歌い手さんが日本をしばらく去るとのことで
お別れ会に出席してきたのですが、
豚インフルエンザの影響で延期になったとのことで普通の飲み会になりましたw

で、そのちょうちょさんも出演されていた
5/3に東京の有明で行われていたイベントのことを聞いてきました。
http://stardom.kirara.st/ ←イベントのホームページ

ニコニコで人気の踊り手さん、歌い手、演奏者さんなどが出演してる
1000人以上規模の大イベントだったみたいなのですが、
特に興味を示したのは「ゲーム実況ライブ」

変態スネークさんが出演されたようで、
1時間のゲーム実況ライブをばっちりこなされたとのこと。

ゲームの実況が生ライブとして成立したっていうのが
すごいなぁ・・・とびっくりしました。
どんなだったのか、もし動画が上がったら見てみたいなぁ。

昨日今日ぐらいで、マツリさんという方のゼルダのなりきり実況が思いっきり伸びてて、
僕はナナシさんという方のなりきり実況は結構好きで見てたのですが、
このタイプの実況も本線になっていくのかなぁ・・・とか考えると
ゲーム実況界隈も色々動いてるんですね。

若輩実況者が何を語っているのかというところなのでww
これぐらいにしておいて・・・


新作のTOD(テイルズオブデスティニーはこう略すそうです)とGS2ですが、
TODは実はもうその2まで撮っちゃってて今編集中なので、
今週末ぐらいにはうpできそうです。
RPGをやるのは久しぶりなのですが、かなり楽しいです。いいゲームだなぁ。

そしてGS2は、実はまだ購入もしてません!!orz
この連休に購入予定だったのですが、
どこの店にいってもDS版しかない!!
プレイする分にはDS版でもいいんですが、実況動画の撮影が難しい・・・

で、さっきPS2版をamazonで注文しました。
漫画フル・コンの3、4巻と一緒に。
BL本ではなく、フルコンタクト空手のスポーツ漫画でしたよwわりと面白かったです。
というわけで届き次第収録しますが、うpできるのは早くても来週末かなぁと思ってます。


たらたら書いてみました。今度はときめも2とGSの終了語雑記とかでも・・・

とにもかくにも、新作でもよろしくお願いいたしますっっ!

フルコンでした。
スポンサーサイト

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

楽しませてもらってます。

毎回動画楽しく見てます。
私も、フルコンさんに影響されて、ブックオフでフル・コン5巻まで衝動買いしてしまいましたww
普通に面白かったですよね!
時間が無くて最終回を見てませんが、新作も期待してるので頑張って下さい!

Re: 楽しませてもらってます。

>梓 さん
視聴ありがとうございます!
フル・コン買ったんですかwwしかも私よりも先までww
予想外に普通に面白くてびっくりしてますw
新作もよろしくお願いいたします♪

自分も

TODは面白いらしいです!
自分はやった事ないけどww
このシリーズは面白いと思うので是非頑張ってもらいたいです!


自分はフルコンさんに憧れてゲーム実況したいと思ったけどそんな機械一つも揃ってないというwww

これからも楽しみにしてますね^^

どうも

はじめまして!
GWにフルコンさんを初めて知り、「!!!!この人かなり面白いんじゃないか?」と思い、単発の英語のゲーム(名前忘れました・・)を見て、「!!!!面白すぎる!!!!」という実感に変わり、GW中に全ての動画を見させていただきましたww
それはさておき、確かに「実況動画」も多様化しているのは間違いないですね。しかし僕個人としては今のフルコンさんのスタイルは好きですよ。
なんか自然体な感じがして。(色々考えながら工夫してらっしゃるとは思いますが)
テイルズ(TODですか)は自分も10年程前にやりましたが殆ど忘れているので楽しみです。何か思い出したら役に立てるアドバイスが出来ればと思います。
ではこれからも頑張って下さいねー。

Re: 自分も

>太一さん
TODちょろちょろとやっていますが、すごい面白いです!!
まだその1もうpってないのであまり進めすぎることができなくて
止めてるんですが、やりたくてうずうずしてますww

僕にあこがれてなんて・・・恐縮です(><
実況はまずは数千円のパソコン用マイク1本からできますよ♪
僕はちょっと音楽関連が趣味だったので、特殊な環境ですがww

これからもよろしくお願いいたします!!

Re: どうも

>銀さん
ご視聴ありがとうございます!すべて見ていただいただなんてっ・・・!!感動です。
実況動画の多様化で、色々面白い動画も増えて楽しみつつ勉強になったりしております。

自分としては、これからも自分のなりの感じで実況しつつ、
コネタのあたりとかで色々実験的に試していこうかなと思ってますw

テイルズはRPG実況なのでまずは実況のスタイルをどうしていくか・・・ってとこになると思うんですが・・・うpったらまた、見てみてください。
何かあれば動画でもブログでもどんどん言ってくださったらうれしいです♪
基本的にはほとんど見てると思いますので・・・><
プロフィール

フルコン(ファルコン)

Author:フルコン(ファルコン)
ゲームの実況動画投稿・生放送
ドラムを叩いてライブしたり投稿
とかしてます。

告知場所
Ustream Justin
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミュニティとか
【ニコニコミュニティ】

【Mixiコミュニティ】
フルコン【ニコニコ動画】

メール/メッセージはこちらから!


いただいたイラスト集
title-kuromi

title-koroku3

タイトル画像募集でいただいたイラスト一部 その他は↓
イラストギャラリー
ニコニコ動画投稿履歴
